ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

ボンネットにコンクリート汚れ付着!?落とし方はトイレに使うアレ

      2019/09/28

雨上がりのある日。

お出かけしようと自宅のガレージに停めてあるミニコロちゃんに乗り込もうとすると、、、

ボンネットに何かが付着してる。

手で触ってみると乾燥してザラザラして強烈にボンネットに付着している。

普段ボンネットに付着するような汚れとは何かちょっと違う。

まるで塗装がハゲてきているようなそんな状態で、濡れタオルで拭いてみるものの全く取れない。

強くこすってしまうとボンネットに擦り傷ができてしまうそんな感じ。

 

これは一体!?

 

ガレージの天井を見てみると、、、

どうやらガレージ天井のコンクリートが雨水で溶け出して垂れ落ちたのが付着してしまっているようです。

 

さて、この汚れどうしよう???

 

コンクリートの成分を調べてみるとアルカリ性ということが分かった!

ってことで思い切ってこいつを使ってみることに!!!

 

「酸が効く」でおなじみのサンポール!!!

酸のちからとマイナスイオンの相乗効果で便器(陶器)のがんこな黄ばみを化学分解して落とすってやつです。

汚い話ですが確かに便器にこびりついたザラザラした尿石をすっきり落としてくれますね。

 

早速、コンクリート汚れと思われる箇所にサンポールをかけてみる!

すると、、、

 

乾ききったコンクリート汚れと思われるところにシュワシュワっとものすごい反応!!!

1、2分放置して充分な水で洗い流してみると、、、

 

 

オオオ~ッ!!!

キレイに汚れが落ちている、さすがサンポール!!!

一時はどうしようかと思ったのですが、キレイに汚れ落ちて一安心。

※同じようなことにあった方はくれぐれも自己責任で行ってくださいね。
3年間ガラス被膜が持続!!!

人気ブログランキングに参加しています
よろしくどうぞ!!!

自動車ランキング

 - お手入れ, 故障、修理