ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

ミニクーパーR50ヘッドライトウォッシャーの修理見積にディーラーへ行く

      2018/12/12

先日、僕のミニクーパーのヘッドライトウォッシャーカバー左右がキレイになくなっていることに気付く。

詳しくはミニクーパーR50のヘッドライトウォッシャーカバーが突如なくなる

 

走行には全く異常はないんですけど、ヘッドライト周辺は車の顔だけにヘッドライトカバーがなく穴が開いたような状態でなんだかテンションが下がります。

 

 

ということで、ヘッドライトウォッシャーカバーの修理見積もりのためMINIディーラーを訪れることにしました。

実はディーラーに行くのは今回が初めてです。

少しドキドキしましたが、大好きなMINIに囲まれるのは良い時間ですね。

 

 

ヘッドライトウォッシャーの状況を見てもらい、初のMINIディーラー訪問のため簡単な個人情報の登録するための用紙を記入し少し待つ。

 

すると・・・。

 

ヘッドライトウォッシャーの修理見積もり出ました!!!

 

ヘッドライトウォッシャー ノズル脱着/交換(工賃) 7,560円
ハイプレッシャー ノズル右 10,778円
ハイプレッシャー ノズル左 10,778円
カバークローム右 1,512円
カバークローム左 1,512円
合計 32,140円

 

うっ、32,140円!?高っ!!!

 

僕としてはヘッドライトウォッシャーカバーのない見た目の悪さが気になっただけなので、ヘッドライトウォッシャーのカバーを付けてもらえさえすればそれで良かったんですけど・・・。

 

「自分でカバー取付けるのでカバーだけ取り寄せることできませんか?」と聞いてみたんですが、ディーラーではヘッドライトウォッシャー全部の交換でないと受け付けてもらえないとのこと。

 

ヘッドライトウォッシャーは機能しなくても良いので、見た目の悪さを何とかしたい!!!

と言うことで、やっぱり修理代金32,140円は高いって感じたのため、今回はディーラーでの修理はやめることにしました。

見積でもあるようにヘッドライトウォッシャーのカバーだけであれば右、左で3,000円くらいってことが分かったので、家に帰ってネットで部品だけ購入できないか調べてみることにします。

 

こちらの結果はまた後日報告します。

 

人気ブログランキングに参加しちゃってま~す!
よろしくどうぞ!!!

自動車(MINI)ランキング

 - 故障、修理