ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

色がくすんだドアミラーカバーにWILLSONヘッドライトクリアを使ってみた

   

ドレスアップをしなくてもかわいくてオシャレに見えるミニクーパー。

少し個性を出してラインテープなど手を加えるだけでも印象も変わって楽しめるのがこの車の特長でもあります。

僕のミニクーパーの特長はというと…。

 

やっぱりユニオンジャックのドアミラーカバーですね。

 

自分で取付けたわけでもなく、中古で購入した時点でユニオンジャックのドアミラーカバーでした。

以前、スパーの駐車場で車を停めようとしていたところ、見知らぬ駐車場の警備員の方が寄ってきて、

「車のミラーカッコいいね」

と声を掛けて頂いたり、友達の女の子からは

「ユニオンジャックがかわいいッ!」

とよく褒めてもらったりしてます。

 

ミニクーパーのドアミラーカバーは種類も豊富にあり簡単に着せ替えできてしまうんです。

ちょうどみなさんお持ちのスマホカバーと同じ感覚です。

ミニクーパーのドアミラーカバーでよく見かけるのがチェッカーフラッグクロームメッキ、そしてユニオンジャックなどですね。

 

チェッカーフラッグ クロームメッキ ユニオンジャック
 

 

しかし、、、

僕のミニクーパーの特長でもあるドアミラーカバーなんですが、経年劣化もありだいぶ色あせてくすんできちゃいました。

簡単に取替もできるんで新しいドアミラーカバーに付替えてもいいんですが、チラッと頭をよぎることが…。

 

先日ヘッドライトの黄ばみ、くもり除去を行いました。
(過去記事はこちら 作業時間10分!WILLSONヘッドライトクリアで黄ばみ・くもりをスッキリ除去

思った以上に満足な施工ができたので、その時に使った商品(WILLSONのヘッドライトクリア)をドアミラーカバーにも使ってみてはどうだろうか???と。

商品の箱の側面の用途にもヘッドライトテールランプ以外にもバイザー等にも使用可能と書いてある。

バイザーに使えるならドアミラーカバーだっていけるんちゃう!?

 

ということで、色のくすんでしまったドアミラーカバーにWILLSONのヘッドライトクリアを試してみた。

 

施工してみた結果がこちら。

 

「オッ、良いじゃん!!!」

さすがに色褪せてしまったところはどうしようもないんだけど、色合いがはっきりしてツヤもでて良い感じ!!!

視力でいったら0.4から0.8くらいになった気分。

ものの5分ほどの作業で予想以上の効果が出ました。

WILLSONのヘッドライトクリア意外と使えますッ!!!

ヘッドライトのくもりとドアミラーのくすみもとれてとっても気分爽快!!!

人気ブログランキングにも参加しちゃってます。
よろしくどうぞ!!!

MINIランキング

 - お手入れ