ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

あぁ~(涙)。「止まれ」のない交差点で接触事故!ミニコロちゃん傷物に。

      2017/05/19

先日、双方「止まれ」表示のない交差点で車対車の接触事故にあってしまいました。

まずは相手側、自分自身ともにケガがなかったのは幸いでした。

 

が、

が、

が…。

 

僕の大事な大事なミニコロちゃんが~!?!?!?

ちょうど僕のミニクーパーの左前タイヤ付近と相手車両の正面が接触。

 

というか、衝突!!!

 

左前タイヤ上付近のボンネット傷、凹み、モールの設置部分の割れ、左前ホイール傷だらけという悲しい状態に。

実際の画像がこちら。


全国トップクラスの廃車買取価格、廃車手続き価格を完全無料化


結果的には衝突した瞬間に感じた損傷イメージよりはだいぶ軽かった。タイヤ、ホイール部分が衝撃を受け止めてくれてある意味当たり所が良かった。

 

衝突した瞬間は「ガシャーーーン」という音と大きな衝撃を受け正直、

 

「終わった…」

 

と僕は思った。

それは自分の身に対してではなく、大事に大事に乗ってきたミニコロちゃんとの日々もこれでおしまいだとぶつかった瞬間はそう思った。

まずは双方のケガのないことを確認。

そして他に通行する車の妨げにならぬよう車を移動させようとバックを試みる。

事故の衝撃で飛び散ったと思われる何かしらの破片を踏みつけて聞こえる「バキバキッ」と言う音が何とも痛々しい。

 

・大事なミニコロちゃんを傷物にされたショック!
・どんなけ傷ついちゃったんだ?
・ひょっとしてもう走れないのか?
・何でぶつかってきやがるんだ!!!という相手への怒り

・修理にどれだけかかるんだという不安

 

いろんな思いが交錯しながらもなんとか冷静に対応。

 

ポジティブな僕もさすがに凹んだ。

そしてミニコロちゃんも凹んだ。

 

皆さんも安全運転を。

 

人気ブログランキングに参加しちゃってま~す。
よろしくどうぞ。

MINIランキング

 - その他のあれこれ, 故障、修理