ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

ミニクーパー走行距離88888km達成!ついでに給油口どっちにあるか見分ける雑学

      2018/11/26

早速、見てもらいましょう!!!

 

imag1442

 

はい、見事に「88888」揃いました~!!!

車のメーターのゾロ目って写真撮りたくなりますよね~。

逆にゾロ目まであと少しって気にしてても、撮り損なっちゃうことも。

どうせならトリップメーターも「888.8」に揃えられるように狙えば良かったとちょっと後悔。

末広がりで良いことありそう~。

 

あっ、せっかくセンターメーターの話題なのでちょっと雑学を。

レンタカーや社用車、あとたま~に自分の車でもガソリンを給油する時に

 

「この車、給油口って右か左かどっちだったけ~???」

 

ってことありますよね~。

そんな時に車に乗りながらにして見極める方法が!?

ガソリンメーターを見てみましょう。

%e3%82%ac%e3%82%bd%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc

 

見るところはガソリンメーターの給油マークの三角印。

この三角の向いている向きに車の給油口が付いてますって意味なんです!!!

この画像の場合は三角の先が左なので左に給油口があるってことになりますね。

 

知ってました?

 

思わぬ時に役立つこともあるかも!?

僕も過去に1度この雑学が活かされたことあります。

 

会社の車で上司が運転していて僕が助手席に。

上司「あっ、ガソリンないな~」

「マジっすか!?」

上司「ちょっと、そこで入れてくわ~」

上司「ん!?この車、給油口どっちだったけか???」

(心の声)キターーーーーッ、給油口雑学使えるチャンス!!!

「ガソリンメーターの三角が向いてる方向ッスよ~」

上司「そうなのか、良く知っとるな~」

「たまたまッス」

 

と、ちょっと雑学が使えて気持ち良かった瞬間でした。

 

よかったら覚えておいてくださ~い。

※注意 全車種この三角マーク付いてるわけじゃないのでご注意を。

 

ちなみにミニクーパーの場合は三角じゃなくて矢印(←)で教えてくれてます。

imag1443

ってことで僕のミニコロちゃんの給油口は左側。

 

選べる3つのENEOSカード
石油系カード会員数No.1!!!

人気ブログランキング参加しちゃってま~す。
よろしくどうぞ!!!

自動車ランキングへ

 - MINIのワンポイント情報