ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

アラフォー世代はもぉ~ノリノリなドライブ曲を40曲選んでみた(後篇)

      2016/06/25

僕がアラフォーなので、アラフォー世代向けのドライブソングを考えていると「あ~、この曲懐かしい~」とか「この曲よく歌ったな~」とかいろんな思い出とともに楽しくなってしまいまして…。

厳選したつもりが40曲(候補も含めたら100曲近くあった)にもなってしまいました。

 

ということで、アラフォー世代向けのドライブソングの後篇です。

 

見てない方は前篇もご覧くださ~い。
アラフォー世代はもぉ~ノリノリなドライブ曲を40曲選んでみた(前篇)

 

後篇はまずはじっくり聴き入ってしまう、もしくは共に熱唱したくなるような曲からいってみよ~う!!!

 

21曲目

ここで日本を代表する演歌歌手の登場!!!いいちこのCMでもおなじみ。ビリーバンバンのカバー曲ですね。ジーンと心に染み入る歌声と曲です。

坂本冬美 で また君に恋してる 2009年1月7日発売

 

22曲目

あえて坂本冬美さんでもう一曲。この曲もクゥーッ、たまらん!!!付き合いたい子への無言のメッセージとしてもこの曲いいんじゃない。

 

坂本冬美 で ずっとあなたが好きでした 2010年09月29日発売

 

23曲目

スローなテンポでシットリ、シンミリ聴くのもよろしくて。モノマネなんかもトライするのもよろしくて。

井上陽水 で 少年時代 1990年9月21日発売

 

24曲目

こちらもスローなテンポでシットリ、シンミリ聴くのもよろしくて。モノマネなんかもトライするのもよろしくて。

松山千春 で 君を忘れない 1996年04月20日発売

 

25曲目

越えて~越えて~越えて~♪と大熱唱!!!

ゆず で 虹 2009年9月2日発売

 

26曲目

ロンバケ、ロンバケ、ロングバケーション!!!

アラフォー世代は見てたでしょ!?海辺のシーン「瀬名(せな)~ッ!!!」「南(みなみ)~ッ!!!」って叫びあってチュッチュしてたのみんな見てたでしょ?

久保田利伸 で LA・LA・LA LOVE SONG 1996年5月13日発売


27曲目

ドラマとキムタクつながり。

旅館に久利生(キムタク)と雨宮(松たかこ)が2人でお泊りするシーン。

久利生「雨宮の彼氏ってどんな人なの?」
雨宮「漁師で下駄みたいな顔してる」

こちらもアラフォー世代はみんな見てたでしょ?

宇多田ヒカル で Can You Keep A Secret? 2001年2月16日発売

 

28曲目

「いぃ~~~っ、あぁ~~~、あぁぁ~」文字にするとなんか喘ぎ声みたくいやらしい。

俺もまた輝くだろ今宵の月のように~♪のあとの叫びのことですよ。

エレファントカシマシ で 今宵の月のように 1997年7月30日発売

 

29曲目

アラフォー世代は学生時代の合唱コンクールとかで歌ったりしたんじゃない!?

THE BOOM で 風になりたい 1995年3月24日発売

 

30曲目

のどかな田舎道をのんびりと車で走りながら首を横にリズムよく振りながら聴きたい曲です。

奥田民生 で イージュー★ライダー 1996年6月21日発売

 

さ~、いよいよ終盤。

ここから再びノリノリの曲でたたみかけるぞ~!!!

 

選べる3つのENEOSカード
・ENEOS CARD P(ポイントタイプ) カードを使えば使うほどポイントが貯まる!
・ENEOS CARD C(キャッシュバックタイプ) カードご利用金額に応じて、 最大7円/リットル引き!
・ENEOS CARD S(スタンダード) 年1回のカードご利用で年会費無料!


31曲目

いろんな格好して歌っている玉置さんのPVが印象的でした。

玉置浩二 で 田園 1996年7月21日発売

 

32曲目

イントロが流れた瞬間から首を縦に振りたくなるね~。

相川七瀬 で BREAK OUT! 1996年6月5日発売

 

33曲目

車の窓を全開にして向かい風をおもいっきり感じながら歌っちゃおう!!!

T.M.Revolution で HOTLIMIT 1998年6月24日発売

 

34曲目

歌詞に出てくるフレーズ「ラジオ」、「お葉書」、「ダイヤルして」などアラフォーの青春時代に特徴的なワードが時代の流れを感じるね~。

ポルノグラフィティ で ミュージックアワー 2000年7月12日発売

 

35曲目

こういう曲を女の子にノリノリで歌ってもらいた~い。

矢井田 瞳  で My Sweet Darlin’ 2000年10月4日発売

 

36曲目

ZARDの中ではこの曲と「永遠」がスッゴク好きな曲でした。

ZARD で 運命のルーレット廻して 1998年9月17日発売

 

37曲目

安室ちゃんもデビューしてもう何年も経っていろんな曲あるけど、僕の中ではカッコ良さでは一番って思うので選んでみた。

安室ちゃんのライブも一度行ったことあるけど、ほんとにMCないのに驚いた。

安室奈美恵 で Dr.  2009年3月18日発売

 

38曲目

バンドとしてだけではなくファッションの面でも影響力のある人でした。ノリも良くてドライブソングには最高!!!

hide with Spread Beaver で ROCKET DIVE 2002年07月24日発売

 

39曲目

緩急あってスピード感がすんごくある曲。といっても安全運転で…。伝説的バンドです。

X JAPAN で Rusty Nail 1994年7月10日発売

 

さ~、ラストの40曲目!!!

僕は大のB’zファンなので、最後のはやはりこの曲で。

この曲はB’zのライブでも唯一100%セットリストに入ってくる盛り上がる曲の鉄板!!!

最後は手を挙げてジャンプしながら叫んじゃおう!!!
そして輝くウルトラソウル、ハイッ!!!

B’z で ultra soul 2001年3 月14日発売

 

 

ということで、アラフォー向けのドライブソング40曲を選んでみました。

みなさんどうでしたか?

僕はこの記事を書いているだけでも、それぞれの曲を聴いていたころのことを思い出したり、あ~今度あの子誘ってドライブデートしたいな~と妄想したりと楽しくて楽しくて…。

無性にミニコロちゃんを走らせたくなってきました~。

ちょこっと参考にしてもらってみなさん楽しいドライブをしてきてくださ~い。

 
人気ブログランキングに参加しちゃってま~す。
クリックして頂くとランキングもあがってやる気急上昇!!!
よろしくどうぞ↓↓↓

自動車ランキングへ

 - デートやオシャレ, 旅行やおでかけ