ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

ミニクーパーのトランクルームって狭い?ゴルフバックは積めるの?

      2016/05/09

ミニ輩の話を聞いて僕もバンコクに行きたくなり、さっそく航空チケット取ってバンコクモードに入っているわけですが…。

詳しくはバンコクマスターと行くゴルフ、マッサージ、そして夜遊び三昧ツアーの記事を見てくださ~い。

 

バンコクツアーの4本柱の1つ、「ゴルフ」の練習を開始。

週末はミニ輩と共にゴルフの練習し、夕飯にミニ輩のお母ちゃんのおいしい手料理を頂くということが習慣に。

 

バンコクのゴルフ場では1人に1人キャディーさんが付き(キャディーさんを選べるところもあるらしい)、若くてカワユイキャディーさんもいるとのこと。キャディーさんもゴルフの上手な人やドライバーの飛距離を飛ばす人はかなりウケが良いらしい。

「ドライバーでブッ飛ばしてキャディーさんウケをよくしよう!!!」というチャラついた理由と、できる男はゴルフもそつなくこなすという僕のイメージ像によって練習しているわけです。

 

バンコクマスターと行くゴルフ、マッサージ、そして夜遊び三昧ツアーの記事でも書いたんですが、僕のゴルフ歴は初心者に少し毛が生えたような経験値。ベストスコアーは108と経験値の割にはまぁまぁと思ってます。

 

ここまでは自力とセンスでやってきました。

 

しか~し、もう一皮むきたいところ。

ミニ輩は週に4~5回も練習に通いハンディキャップも6と上級者。ミニ輩のゴルフ仲間もたくさん練習場にきており、更なる上級者がいて初心者レベルの僕にとっては劇的に上達できるポイントを気さくに伝授していただけるのでありがたい。

ゴルフはほんのちょこっとの打ち方の違いで球筋が大きく変わるのがこれまた面白いところ。ちょこっとポイントを教えてもらって打ち方が馴染んでくると、打球の質が前とは全く変わっているのがわかり日々成長しているという実感がある。

 

やっぱり何事も上達への道は良き指導と反復にあり

 

こりゃ、スコア100切りどころか一気に90切りもあり得るかも!?



ということで…。

 

タイトルの内容とは少しズレちゃい前置きが長くなりましたが、ミニクーパーのラゲッジルーム(トランクルーム)のお話。

 

ミニクーパーのトランクルームやっぱり狭いです!

 

ふつうの状態のトランクルームではゴルフバックどころかドライバーも入りません!!!

IMAG0621

 

 

やっぱり狭いんですッ!!!

 

これはわかりきってるのでしょうがない。

 

なので、ゴルフバックを載せる時は後部座席を倒すことになります。後部座席裏のレバーで簡単に倒せます。

IMAG0627

 

さらにトランクボードを外しちゃいます。これもヒモで引っかけてあるだけなので簡単に外せます。外したトランクボードはそのままトランクルームに格納。

IMAG0626

 

そしてゴルフバックを積んじゃいま~す。

IMAG0625

 

この状態であればゴルフバックを2つ積むことできます。実際に積んでみたんですが、ゴルフバックをクロスに載っければいけます。画像なくてすみません。画像撮っておけば良かった。

ということで、ミニクーパーでもゴルフバック積んでゴルフ行けるんですっ!!!

 

・買い物とか頻繁にするし荷物も載せたい
・ゴルフするからゴルフバックをよく載せる
・アウトドアも好きなので荷物をいっぱい載せたい

 

って思ってる方もいると思います。

 

ただ…、ミニクーパーじゃ…。

 

いやいや、ミニクーパーも意外と荷物載せれます!

 

荷物を載せるたびにシートを倒すのが面倒な方は後部座席を倒しっぱなしにして常時ツーシーターとして乗っちゃうのもありです。トランクルームを使う頻度や荷物を載せたいって機会の多い方にはこうやってツーシーターとして乗るのもおすすめ。シートを倒した状態の上にちょっとオシャレなマットを敷いちゃえばなおよろしくて。

 

現行型のミニクーパーではオプションでトランクルームをフラットの状態にできるストレージコンパートメントパッケージってのが用意されています。

 

ジョンクーパーワークスに乗っているミニ輩もこのようにして乗っております。

これはこれでオシャレな乗り方です。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
宅配型トランクルーム”宅トラ”
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
特徴1 荷物の管理・出し入れはWEBから楽々!
預けた荷物は写真で確認。荷物の出し入れはWEBで指示するだけなので、
マイカーも不要です。
特徴2 郊外倉庫で安価!
自分で荷物を運ぶ必要がないので、倉庫は郊外に。空調完備で定温定湿でも
保管料はとってもお得です。
特徴3 クロネコヤマトで安心!
荷物の保管管理や運搬は、全てクロネコヤマトで行います。

 

人気ブログランキングに参加しっちゃってま~す。
クリックして頂くとランキングが上がって僕の励みになります。
よろしくどうぞ ↓↓↓

自動車ランキングへ

 - MINIのワンポイント情報