ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

ミニクーパーファンなら常識、3月2日は何の日?

      2016/04/30

2002年3月2日の「ミニの日」にBMWが日本でMINIを発売開始。

そう、今日はゆったらミニの誕生日のような日。

このサイトのMINIの歴史で簡単にMINIの歴史をまとめているのでこちらもご覧くださ~い。

 

BMW MINIの発売から14年経つんですね~。MINIと言う名前ながらその存在感は圧倒的!!!

今ではMINIを見かけない日はないくらいMINIオーナーも増えてます。

それもそのはず、2015年の販売実績は2万1083台。2009年比の200%増とのこと。

 

こりゃ、売れっ子です!!!

 

ということでMINIの日に新型MINIコンバーチブルを発売開始!!!

MINIconv

MINIコンバーチブルの左が「クーパーS」、右が「クーパー」

 

これまたコンバーチブルらしく爽やかでオシャレなお色なこと。

ルーフは電動ソフトトップを採用し、30km/hまでであれば開閉可能だって。

自分ではオープンカー乗ったことないので一度は乗ってみたいな~。

あ~、風邪を感じながらミニクーパーに乗れるなんて気持ち良いんだろ~な。

 

詳しくは BMW MINI オフィシャルサイトにて

 

 

033974d9a7cdcf049cedb1b78f19957e_s

 

そんなMINIの記念の日につくづく思う。

やっぱり僕はミニが好き~ッ!!!

さぁ~、今日もミニクーパーでGO!!!

 

人気ブログランキングに参加しちゃってま~す。
クリックして頂くとランキングも上がりメラメラ燃えちゃいます。
↓↓↓ 

自動車ランキングへ

 - MINIのワンポイント情報