ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

待ちに待った念願のミニクーパー納車 希望ナンバーはもちろん「32」

      2016/02/22

2016年1月6日、ほんと待ちに待った僕にとっての不二子ちゃんのミニクーパー納車です。

 

 

IMAG0446大

 

オークションで落札したのが年末ということもあり、落札から納車までの時間がも~う長く感じたこと。オークションでは落札して車の受け渡しは入金確認後すぐできるみたいですが、出品者から車検証などの書類が後日発送(規定としては落札から10日以内らしい)ということでその書類が10日目ギリギリに届き車検証の名変手続きが結局年内にできず。

とにかく長~~~~かった。

で、年末にアツオ君とミニ輩と僕で集まった時にミニ輩にアツオ君とこでミニクーパー買うことにしましたと報告。その時に希望ナンバーの話になり

 

ミニ輩「希望ナンバーはどうするんだ?」

「やっぱB’zファンなんで178(稲葉)にしようかと…」

ミニ輩「バッカじゃねーの!!!」

「…。」

ミニ輩「ミニクーパーに似合うナンバーは1つしかないだろっ!!!」

「やっぱりそうですよね~、あのナンバーですよね?」

ミニ輩「当然だろ、ミニクーパーには2ケタの32が似合うんだて~」

「んじゃ、ミニ輩のジョンクーパーワークスとお揃いの32にします。」

 

ということで、希望ナンバーは「32」に決定!!!

 

確かにオークションで落札した前オーナーは「3298(ミニクーパー)」にして大事に乗っててくれてました。過去に「178」にして乗ってたこともあるし、やっぱミニクーパーには「32」でしょ!!!

ちなみにミニ輩はMINIのクロスオーバーに乗っていた時は「9608(クロスオーバー)」にしてました。これぞMINI愛!!!

よくよく街中でミニクーパーを乗っている人のナンバーを見ていると「32(ミニ)」、「98(クーパー)」、「3298(ミニクーパー)」、「23(これはどういう意味なんだろ???)」を良く見かけます。

 

MINI愛でミニに似合う

 

最近はご当地ナンバーも多くできて希望ナンバーも取りやすくなってます。ゾロ目や1ケタのようなナンバーは抽選になりますが…。地域やナンバーの種類によっても違いますがペイント式で4100~4500円くらい、字光式5300~5500円程度でできるのでぜひ希望ナンバーを取得してみましょう。

詳しくは「希望番号申込サービス」のサイトを確認してみてください。

https://www.kibou-number.jp/html/GCAA0101.html

 

 

 

 

 - その他のあれこれ