ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

ミニ輩とドライブ、ジョンクーパーワークスF56とはこんなにスゴイものなのか!?

      2016/02/22

12月18日ミニ輩に最新のジョンクーパーワークスが納車される。

LINEで「納車したぞ~!!!」との速報が入りミニ輩のカッコつけた満足気な画像が送られてくる。

納車したてのバージン助手席をGETしようとしたのだが、予定が合わず…。納車から3日後に僕にお披露目となった。

ミニ輩の最新ジョンクーパーワークスがこちら。

こりゃ、もうMINIを超えたMINIやな。

IMAG0319 IMAG0333
IMAG0343 IMAG0348
IMAG0338 IMAG0325

現行のMINIのラインナップの中でもっともスポーティーなモデル。

情報によると

  • 新開発2リッター4気筒MINIツインパワーターボエンジン
  • 最高出力170kW(231ps) 最大トルク320Nm
  • 前モデルに比べて出力は約10%向上
  • 0-100km/h加速で6.1秒
  • 燃費も約25%向上

車詳しくないのでよくわからんけど、何だかスゴイんだって。

大人のためのゴーカートやな。

 

で、早速ジョンクーパーワークスにてドライブ~。

ミニ輩が「今度の車はぶっ飛んでくぞ~!!!」と言うように果たしてどんなものか???と思ってぶっ飛んでく感じを体験したかったのですが…。

MINIのディーラーに距離が100km超えるまではスピードは100km以内に抑えて慣らし運転してくださいと言われたようで、現時点で丁度100km行くか行かないかのところだったのでぶっ飛び体験は今日はお預け。

しかしながら足回りのしっかり感、ポテンシャルの高さは十分に感じられた。次に乗る時はぶっ飛び~!!!

 

 - ジョンクーパーワークス