ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

初めてのオークション会場で目指すはただ一つ「赤のミニクーパー」

      2016/02/22

たくさんの車に囲まれながらも僕の目標物はただ一つ「赤のミニクーパー!!!」

アツオ君がオークション会場の受付を済ませ、目標物のミニクーパーの置いてある場所に移動。

高まる緊張。

四方八方たくさんの車に囲まれた中、僕の目はあの独特のデザインの白いルーフを捉える。

 

オッ、これは!?

駆け寄ると見えてくる赤いボディー。

 

オオオ~、これだ!!!

 

白のルーフに赤のボディー、やっぱりイカす。パッと見の外観の状態はとてもよさそう。

中を覗き込むとチラリと見える赤い色。

 

オオオオオオオオ~、赤シートやんけ~!!!!!!

 

さらに覗き込むとナビもついとるやんけ~!!!!!!

この瞬間不安と恐怖から解放され僕はアツオ君と固い握手をしたのでした。

 

「でかした、アツオ君!!!」

 

ということで、

手に入れ損なったミニクーパーと今回のオークションで落札したミニクーパーの比較

mini1 IMAG0317
価格 25万円 35万円
年式 2002年式(平成14年) 2005年式(平成17年)
走行距離 75000km 79000km
車検 2016年3月(4か月後) 2016年12月(12か月後)
装備 赤シート 赤シート、HDDナビ、ETC

 

これは圧倒的に今回のオークションで落札したミニクーパーの方が良いしょ!!!

まさか再び赤シートのミニクーパーに巡り合えるとは。

アツオ君「今回こだわったのは赤シート、こないだお前が試乗した時に赤シートを見た時が一番興奮しとったもんな」

アツオ君やる~~~!!!さらに

アツオ君「HDDナビとETCはおまけだ」

アツオ君カッコいい!!!

 

と浮かれている僕の横で、評価基準表と実車の状況確認。基本動作の確認、ミッション確認等をしっかり行っているアツオ君はプロの車屋としての仕事の顔をしてました。

なんと記録簿もあり、しかも1年点検もディーラでしっかり受けているという好条件の車でした。

おまけに前オーナーはおそらく女性で禁煙車。

これはさらにラッキー、ん~、ツイテル!!!

 

 - 中古車オークション