ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

ミニ輩、クロスオーバーからジョンクーパーワークスに乗り換える

      2016/02/22

ミニ輩に誘われてアツオ君とミニ輩宅で豚しゃぶパーティー!!!

待ち合わせ場所にミニ輩は赤のクロスオーバーでお出迎えしてくれました。

1454597798318 1454597789601

 

順調にいってればこの日にミニクーパーを納車してミニ輩を驚かそうと思っていたのに、アツオめ~。

 

ミニ輩は時間と収入を手にしているいわゆる勝ち組の人。庶民の僕とは大きく習慣や考え方が違っていたりする。

 

例えば部屋の机の上をみてみると、リモコンや雑誌、あらゆるものがビシッと整然と並んでいる。試しにリモコンを少しずらして置いてもいつも間にかビシッと並びなおされている。また普段はよその人が目にしないようなクローゼットの中までもビシッとキレイに整えられている。パッと見て何がどうなっているのかを瞬時に把握できるからと思われる。

 

最近のミニ輩教えは「面倒くさいことほど早くやれ!!!」

 

僕みたいな面倒くさがり屋には痛いお言葉。確かにこれくらいのこと後でやろってことはいつまでたってもやらないし、後々余計面倒なことになってしまうことが多い。クローゼットの中でも散らかっているといつの間にか虫に食われたりカビていたり。

 

で、豚しゃぶもミニ輩ならではのこだわりが。

細かく刻んだにんにくのみのお出しに豚をしゃぶしゃぶして、刻みネギを薬味にめんつゆで頂くというスタイル。すんごいシンプルだけど、これがめちゃめちゃ美味しい~ッ!!!ポイントはめんつゆは「創味のつゆ」。「このめんつゆじゃなきゃダメなんだて~」と熱く語っていた。めんつゆにしてはちょっと高めな値段だけあって、ミニ輩が言うように味がしっかりしている。

 

そんなミニ輩のこだわり鍋を堪能した後、ミニ輩のリビングに移動。

 

机の上を見てみると何やら車のカタログが目に飛び込んでくる!!!

ムムムっ、こ、これは…!?

僕「もしかしてこれ買うんですか???」

ミニ輩「おう、もう注文したわ~、ヒャ、ヒャ、ヒャ~ッ!!!」

僕「エッ、クロスオーバーは?」

ミニ輩「新車で3年乗って来月車検だでよ~、こいつに乗り換えだて~」

僕「マジっすか~」

ミニ輩「今度のはぶっ飛んでくぞ~、ジョンクーパーだて~」

 

何てこと、こっそりミニクーパーに乗って驚かせようとした僕が、逆に驚かされた日になりました。

納車前のミニ輩のジョンクーパーワークスがこちら。

ううう~ッ、カッチョいい!!!

1454597738466

 

 - ジョンクーパーワークス