ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

初めての外車、ミニクーパー(中古)に乗りたいと決断した時 ~後編~

      2016/02/22

何はともあれやっぱり実車を見てみないことには始まらないってこっとで、試乗もかねてついに僕が乗ることになるかもしれないミニクーパーとご対面!!!

mini1

街中でよく目にはしていてオシャレでかわいい車だなと思ってはいた。実車を目の前にしてみると「ん~、やっぱりオシャレでかわいいッ!!!」僕の大好きな色の赤。その赤のボディーに白のルーフが絶妙。このデザインは日本車にはないよね~。そして妄想が始まる。この車ならモテモテや~と。

そんな外観の第一印象の後に車内を覗いてみる。

ムムムッ、この車内!?

0402885A30131212W00218

ドアの内張り、そしてシートがレッド仕様!!!

これはイカすやん!!!

ネットでいろいろ見てた時にミニクーパーのちょっと残念なところはシートだった。外車によくありがちなよくわからん変な柄。

1010518A30140406W00108

これが嫌だった。しかし今回の車がレッド仕様だとは…。このレッド仕様で一気に僕の心は持ってかれた。

さ~、そしてインパネ。これも日本車にはないミニクーパーならでは。丸を基調としたデザインで真ん中に大きく丸いスピードメーター、ハンドル奥にタコメータ、エアコンの吹き出し口も丸いデザイン。これもオシャレでかわいい。

0402885A30131212W00208

 

とにかくレッド仕様の内装に思いっきりテンションあがりました。

 

さっ、いよいよ試乗。

何せミニクーパーはもちろん外車を所有したことのない、おまけに車のことも全然詳しくない僕。最初に訪れる難関はやはりウインカー。はい、やっぱりワイパーを動かしちゃいました。このあたりが外車だ~と実感させられる。

そんなことよりもどんな乗り心地なのか?ミニクーパーの車の大きさからヴィッツやフィットのような感じかなと思っていたわけだが…。

この走りは!?

足回りが硬くしっかりしている、ドッシリというか地に足がしっかりついているって感じ。カーブもビッタっと地面についていてくれるから安心して曲がれる。車を運転しているってことの楽しさはこういうことなのかもってことがすぐにわかった。

これはス、スゴイ!!!

この走りを感じた瞬間がミニクーパーに乗りたいと決定付けさせた。さすがBMWのエンジン。

オシャレでかわいいといったデザイン性とこのしっかりとした走りのギャップ、惚れたわ~。

 

 - その他のあれこれ