ミニクーパーでGO

ミニクーパー、一度乗ってみたかった~。思い切って中古で買っちゃた。車のこと詳しくないし、初めての外車で故障しやすいのかなと不安もあったけどそれよりも楽しみでいっぱい。さぁ、MINIででかけよう!!!

*

初めての外車、ミニクーパー(中古)に乗りたいと決断した時 ~前編~

      2016/02/22

2015年10月の初旬深夜、1本の電話が入る。

「悪いんだけど5万円貸してくれないか?」

電話の相手はアツオ君。

 

どうやら中国マッサージで寝てしまい5万円のぼったくり請求をされ、手元にお金もなく店員に見張られて逃げ出すこともできずとの内容。こんなこと他に頼める奴はお前しかいないしすぐに返すと泣き言を。一応1つ歳上の先輩で何かとお世話になっていたし、返さない人じゃないと思ったのでシブシブ貸した。

そもそもがこれがはじまり。

アツオ君は10数年輸入車販売業の会社に勤め、数年前に独立し個人で自動車販売業を手掛ける人物であった。

 

この中国マッサージの件がきっかけで久々に近況を話していると「最近車の調子はどうだ?」という話になった。僕はそれなりにいろんな車(軽×4台、ソアラ、レガシー、イプサム)と乗ってきて近年はお金もかかるしこれといって乗りたい車もなかったので、安く乗れりゃ何でもいっかってことでリースでキューブに乗っていた。

 

そんな事情もアツオ君にはよく話していたので

「そろそろ乗り換えたいなとは思ってるんですけどね~」と返すと

「何に乗りたいんだ?」とすかさず言われた。

僕は「う~ん、そうですね~」としばし考え。

「乗りたいって言われればミニクーパーですかね~」とポロっと言った。

そしてなんだかんだでその場の話は終わった。

 

それから1週間経つか経たないかの頃、再びアツオ君から電話が入る。

「ミニクーパーが1台出たぞ、しかもお前が言っていた赤だ」

僕は驚いた。確かに乗りたいな~と思ってたくらいで、買いたいとは真剣に考えてはいなかったからだ。

あれよあれよと話は進んでいき、アツオ君のお客さんでミニクーパーを手放したいってことで下取りで買い取るらしく、

車はざっくり

2002年式、走行7万キロ、車検残り半年、ベースが赤でルーフが白、ナビ、ETCなし

これを込み込みで25万円!!!

 

おおおおおお~、安っ!!!

 

この条件のミニクーパーが25万円!?市場価格からみても半値くらいやん。これは買いだ!!!ってことで一気にミニクーパー購入への熱が高まったのであった。

 

そしてこの日からネットでミニクーパーの情報やら画像やらを毎日調べ、自分が乗ることになったらということを妄想しワクワクな日々が始まるのでした。

 

 

 - その他のあれこれ